2010年09月12日

【個人6時間走】 ゆめリレーひらつか

昨日11日、練習の一環として参加。
猛暑になると思われたが、1周1.73kmの平塚総合運動公園のジョギングコースは木陰が多く、思ったほど暑さを感じなかった。
そもそも猛暑ほどには気温が上がらなかった?

今回は春から夏にかけてのフルマラソンへの土台作りのために参加した。

スタートしてから19周目(32-3km程度)までは1周9分台で走り、10分ほど休憩。
この間0S-1を2本、休憩時に水をガブのみ。

20周目~27周目まではほぼ10分台で走り、20分休憩。
この間、給水所でスポーツドリンクとピュレグミを毎周摂取。

休憩時に50kmでやめようと思い、27-28周は10分台で走る。
最後の1周は飛ばして7分10秒。(4"08/km)

結果、29周/50.17kmで34位ぐらい。
時間は5時間14分ぐらいでやめたので、最後までやればあと3-4周は行けたが、目一杯やって今後の練習再開に影響するのを恐れて自重。

今回は意外としっかり走れて最後上げれたことで、夏の練習の成果がみえたような感じ。
それに足ができてきたと思うので、秋のシーズンは練習の質を上げられそう。

また、C3fitサポートロングタイツの調子は良好でした。。。


Posted by km at 14:25│Comments(0)レース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。